SSブログ

100円ショップダイソー [100円ショップ]

三百円ショップに続き、
今度は、

100円ショップへ行ってきました。
最近、漢字が書けない。

110207_144549.jpg


暗算が早く出来ない。

 


常識がない。

 


と言う自分のダラクさに!!

 


カツを入れるため!

 


買ってみました♪

110207_144624.jpg
 
なかなか面白いですが、
簡単には、解けません。。。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 6

ちな

凄ーく頭が良くなりそうな
ラインナップね~♪
by ちな (2011-02-09 17:18) 

ぷらすけ

ボクも漢字 ホント書けなくなりました
いつも携帯にお世話なっております(*^_^*)
by ぷらすけ (2011-02-09 20:01) 

mikan

ちぃさま、こんばんは^^
見ただけでクラッとしてしまったわ(^^ゞ昔は手紙書いたりと字を書くことが多かったけど今は携帯やパソコンが主流だから頼りっぱなしになり・・・あ~あ。
by mikan (2011-02-10 00:03) 

ちぃ

ちな さんへ
私も購入して頭がよくなると思ったんですが・・・
そう簡単には身につきませんね。
難しいです。
by ちぃ (2011-02-10 21:41) 

ちぃ

ぷらすけ さんへ
漢字、答えを見て書き直すと簡単にかけます。
次の日・・・
同じ漢字がまたかけません。。。
by ちぃ (2011-02-10 21:43) 

ちぃ

mikan さんへ
手軽に調べることができる次代ですよね。
だから覚えようとする能力が衰えてしまっている気がします。
少しでもと
もがく私です。
by ちぃ (2011-02-10 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空気洗浄機卵小屋ロールケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。