SSブログ

本 ノート コピックペン マスキングテープ [絵手紙 記事を読む]

朝の朝礼は一冊の本からはじまります。
 
この日は
 
『2つの通帳』
 
 
金銭的な通帳と 
 
出会い通帳についてです。
 
 
iphone/image-20130806203124.png
 
いろんな出会いがありますが、 
 
人から恩を受けた事は
忘れてはいけないなって
思いました。
 
 
 
 
 
そして
 
 
最近出会った本
 
 
 
 
立ち読みしていたら、
 
 
感動して涙が出たので買いました。
 
 

image-20130806202212.png

 

 

(これも出会いかな)

 

ずっとノートを買いたいと思ってて 

それでも描く気持ちになる

 

ノート が欲しい!!

予算オーバーでしたが 

購入☆

image-20130806202246.png

 

次に・・・

 

母が残した謎のペン

image-20130806202306.png

 

コピック!!

 

漫画家・イラストレータの方も使う 

有名なペンらしいです。

 

使い心地は想像を超えました。

image-20130806202325.png

 

次に

 

最近雑貨屋でよく見かける

マスキングテープ 

100均で見つけました

 

テープカッターと、テープは別売りですが、 

合計210円

image-20130806202353.png

 

ノートは毎日少しでも書き込むようにしています。

 
iphone/image-20130806203146.png
 
思ったことをなんでも書き込むノートですが、 
 
 
やっぱり私は 
 
絵を描くのが好きです。
 
iphone/image-20130806203112.png
 
 
 
また、自分で書いた文字だらけのノートのページより
 
iphone/image-20130806203156.png
 
絵を見るのが好きです。
 
自分の好きなもの探しが出来るので 
ノートづくりを初めてよかったと思っています。 
旅行に出かけたら、駅スタンプを集めたり、
葉っぱをひろったら、ノートに貼り付けたり、 
ノートをとおして、今やりたいことがいっぱいです。


 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

水鵬

こばわ~
良いですね~
今はパソコン等が多い世の中ですが、そういう形で自分の歩いてきた道程を残しておく事の大事さはこの年になって良くわかります。
私は字が下手なので、ブログで残していますが、やはりそういう物の方が本当の思い出になりますね~
とても素敵だと思います。(´∀`*)
by 水鵬 (2013-08-07 19:37) 

ちぃ

水鵬様
ありがとうございます。
山歩きの好きな水鵬さんならきっとわかってくださると
思います。
ノートを描いているときは無心になれますから、
時間があっという間にすぎますよ☆

by ちぃ (2013-08-08 08:03) 

kou-ohana

良いことです!
文字を書く事・・・文章を綴ること、そして絵を描く
同じ日は絶対にないのですから
毎日でも何か一言感じたことや思ったこと、今日あったことなどを書く
習慣でなんでも出来るよね
アナログ大好きです~♪

by kou-ohana (2013-08-08 23:53) 

ちぃ

kou-ohana様
デジタル記録は見直す機会が少なくなってて
最近は初心に戻り、アナログデータ収集に忙しくしています。
同じ日は絶対にない!!その言葉を大切にします☆
by ちぃ (2013-08-15 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。