SSブログ

京都 清水寺 多賀サービスエリア 黒豆ソフトクリーム [旅]

突然・・・
友人を誘ったら、
休みを取ってくれました。
attachment00.jpg
 
日本列島大雪の寒波が来ているというのに。
 
 
attachment01.jpg
 
思い立ったら止められない!!
 
京都の清水寺へ行ってきました♪
attachment02.jpg
 
京都で一番好きな観光地は 
 
清水寺です。
 
この赤い門は何度くぐったことでしょうか
 
attachment00.jpg
 
清水の舞台まで 
 
テクテクと歩く過程もひとつの楽しみです。
attachment01.jpg
 
初詣に行っていなかった私はテンションUP!! 
 
おみくじをひこう!!っと勢いついたものの。。。 
 
  
結果は
 
 
『凶!!』
attachment02.jpg
 
不吉ですわ~ 
 
一緒に行った友人は 
 
私が凶をひいた事がとても嬉しかったようで。
 
旅の終わりまで、笑い話にしていました。 
attachment03.jpg
 
参拝を済ませて、おなかがすいたので、 
 
大豆を使用したコロッケをいただきました。 
attachment04.jpg
 
上には、金粉がのっています。 
 
お味は。。。 
 
。。。 
 
 
気になる方は是非。。。 
 
 
 
気を取り直して、 
 
ランチ~ 
 
天ぷらざるうどん☆
attachment00.jpg
 
天ぷらがサクサクでおいしかったです。
 
 
 
帰りには多賀サービスエリアへ行きました。 
 
ここのスターバックスは外観が素敵 
 
attachment01.jpg
 
多賀サービスエリアには、 
おいしいソフトクリームがあるというので、 
 
いただきました。 
黒豆ソフトクリーム!!
 
雪の降る京都旅でしたが、 
 
ソフトクリームは寒くてもおいしかったです。
attachment02.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。