SSブログ

郡上八幡盆踊り [旅]

郡上の盆踊りは

少し特別と聞いていましたが、

ここまですごいとは、

おどろきました。

110814_230707.jpg

普通は、やぐらの周りを囲んでぐるぐる回る、

おどりが一般的なイメージでありますが、


郡上踊りは細い通りを人と人が、

対面式に向き合いながら踊り歩く感じで、

他とは少し違った盆踊りです。



誰でも入りやすく、おどりを知らなくても、

若い人から、年配の人まで、意欲的に皆参加しているので、すごくたのしいです。

110814_230615.jpg

そのおどりが3日間ずっと続くと言うのですから、なんとも、魅力的なお祭りです。

おなかが空いたら、こんな山盛り唐揚げもあります!!

110814_235900.jpg



来年も、絶対に来たい!!


その時は、浴衣でおどり倒したいと思いました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

郡上八幡盆踊りコロンビア登山靴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。