SSブログ

絵手紙教室 2010-04-22 [絵手紙 記事を読む]

 
久しぶりに
絵を教えて欲しいと言わて
嬉しい気分になりました。 
DSC03340_400.jpg
今回の生徒
カップルで参加
(彼女には強制的に描いていただきました。)
DSC03341_400.jpg
教えるといっても
簡単です。
ポイントだけ伝えれば
誰でも描けるのが
絵手紙のいい所です。
『ヘタクソ』ほど良いといわれます。
↓は彼女の練習書きです。
DSC03360_400.jpg
 
本番挑戦です。
 
どんな絵ができるのでしょう・・・
 
DSC03343_400.jpg
 
 
↓彼女の初作品
DSC03345_400.jpg 
 
額に入れるとこんな感じです。
 
DSC03354_400.jpg
 
イチゴの絵は初めて描いた感じが
絵に現れています。
そして表現力はちょっぴり
欲張りなところが
姉妹の末っ子である
彼女らしい表現力です。
 
 
2枚目の作品
DSC03355_400.jpg
 
深みのあるなすの色使いが
最高です(・_・ )
寄り添ったナスと
言葉が一致していますね。
どちらの絵もステキです。
 
 
そして彼のほうは・・・
 
DSC03342_400.jpg
几帳面な描きかたです。
 
集中しているときは
 
 
静かな時間が流れます。
 
 
DSC03359_400.jpg
 
『同僚にプレゼントをしたい』
そんな気持ちで
絵をかいています。
DSC03344_400.jpg
生ビールの絵を2枚描いた彼は
左の絵が良いと評価していました。 
DSC03346_400.jpg
彼女は右の絵のほうが好きみたいです。
こればっかりは
見る人によって意見が分かれます。
 
ちなみに私も右のビールが
飲みたいです。
!(ビール好きなんです。)
 
 
次の作品は
↓お父さんにプレゼントする作品です。
DSC03358_400.jpg
きっと野球好きのお父さんに
育てられたんでしょうね
心温まる作品です。
 
 
 
以上で作品紹介は終りです。
また絵を描き続けて欲しいです。
 
 
私はブログ更新や
絵を描く事が、
日々の生活に追われて
なかなか出来ませんが
 
こうして絵を描く事を教えてくれた
母に感謝です。(ありがと)
 
そして
 
この日の私の作品は 
 
こちらです。↓
DSC03347_400.jpg
なんだか久しぶりで
恥かしいです。
 
 
最後まで千のkotoba
読んで頂きありがとうございます☆
千のkotoba
まだまだ
終らないよ♪

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 6

デッコン

絵手紙の先生をなさってるんですね
やったことないのですが楽しそう^^
こういう時間を持てるようになりたいです

by デッコン (2010-04-23 12:07) 

はなラブ

お久しぶりです^^
日々の生活に追われると、なかなか趣味事ができなくて・・・
最近ヒシヒシと感じています^^;余裕がなくなっちゃうんですよねぇ~(*_*;

ちぃさんの美しい心の入った絵手紙に惹かれているかあやん、
またちぃさんの作品を見ることができてうれしいなぁ~
カップルの生徒さんの作品も、短い言葉に心を感じて、
なんだかじ~んときちゃいました。。。
(筆を持ったおふたりの姿、背筋がピンと伸びていて美しいです^^)
ps お母様、お元気ですか?・・・
by はなラブ (2010-04-23 17:40) 

PIKA

絵手紙、ステキですね~(^^)
彼女のイチゴ、美味しそうな色♪
強制的に書かされたとは思えない!
これからもお二人にはいっぱい描いて欲しいですね~

私もやってみたいことが、なかなか出来ずにいるけれど、
とりあえずブログは細く長く頑張るつもりです(^o^)v
またロイくんの近況も教えてくださいね!
by PIKA (2010-04-23 20:57) 

GOMIMA

お久しぶりですね~♪
絵手紙、、、見るのも久しぶりです(^^)
お元気そうでよかったわぁ~♪
ロイドくんも息子さんもお元気ですかぁ?!
お母様もお変わりないですか~
千のkotoba・・・楽しみにしてるからネ~♪
by GOMIMA (2010-04-23 22:12) 

kokomokodog

お久しぶりですね!
お元気されていましたか?
ひさびさにちいさんの絵を拝見しました~
いただいた作品、引っ越し先の私のお部屋に飾っていますよ~♪
人の作品を観るのって楽しいですよね、、、自分にはない発想がみれるから、、勉強にもなりますよね!
by kokomokodog (2010-04-24 01:06) 

はなラブ

コメントその2です^^
突然ですが、ブログを引っ越しました。
http://hanalovetora.blog130.fc2.com/
またお時間あれば、遊びにきてくださいませ~^^
by はなラブ (2010-04-25 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。