SSブログ

友達を自宅に招いて [スターバックス]

時には、
友達を自宅に招きたい時もあります。
 
少し、カフェを意識して 
パンやサラダの、材料を購入。
attachment00.jpg
 
本日のカフェメニューは
肉団子スープ
 
サラダ
カフェラテ
 
セルフサービスで[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]
サンドイッチです。
attachment01.jpg
 
ご招待は、お一人様 [目][ぴかぴか(新しい)]
attachment02.jpg
 
窓からは
  
ぽかぽか陽気の日差しが入り
 
気持ちよいランチタイムでした。
 
その後、
 
友人に、ジョイント式のカーペットを貼って頂き 
 
お部屋の模様替えも完成!! 
 
そして、コーヒータイム 
 
友人が
 
コーヒー豆を挽く
 
 
手挽きミルを持ってきてくれたので、
 
attachment03.jpg
 
先日コストコで購入した、
 
 
コーヒー豆を挽いて
 
 
頂きました。
 
attachment04.jpg
 
挽いているときから、
 
コーヒー豆のにおいがとてもいい香りで 
 
早く飲みたくなりました。
 
attachment00.jpg
 
そして、
 
陽だまりのお部屋で
 
びっくりするほどおいしい
 
 
コーヒーを頂きました。
 
attachment01.jpg
 
夕方4:00 
 
なんとなく
 
出かけたい雰囲気の中。 
 
友人が
 
あのおいしいパン屋の名前を口にして・・・ 
 
『よし!!今から行こう!!』
 
というわけで、あわてて、
 
出かける準備をして 
 
17:00まで営業している。 
 
シャトー アキコへ
 
attachment03.jpg
 
車で、30分ぐらい走った山奥に 
 
ぽつんとある。
 
パン屋!!
 
ここのパン屋は絶品です。
attachment02.jpg
 
そして、
 
まだ帰りたくない私。。。 
 
そして、
 
 
なんにでも影響されてしまう私は、 
 
友人が持ってきた
 
 
手挽きミルがほしいと。。。
 
 
言い出し[手(チョキ)]
 
友人がホームセンターにあると思うよ!!』
 
っと教えてくれて、 
 
付き合ってくれました。
 
何種類かあるミル中で、
 
友人が選んでくれたミルをご紹介~[わーい(嬉しい顔)]
 
attachment04.jpg
 
やったー!!
attachment03.jpg
このレトロな感じがたまらない☆
 
友人が使っているミルは、
かれこれ8年くらい使っているらしく
私も大切に大切に
 
このミルを使って、
 
いろんな人に
 
おいしいコーヒーを入れてあげたいな!!
 
っと思いました。
attachment00.jpg
 
私は、きっとこのミルを使うたび
この日の事を、
思い出し、この日の出来事を語る事でしょう。
 
 
 PS シャトーアキコのパンです。 
もっちりふわふわです。
attachment01.jpg

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

Santa

美味しい珈琲に美味しいパン、
幸せにしてくれますよね。

コーヒーミル買えて良かったですね。
by Santa (2011-11-29 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。