SSブログ

金華山 [登山]

 

岐阜城です。
attachment02.jpg
岐阜公園から、ロープウェイで金華山へ上ると、
岐阜城があります。
attachment03.jpg

 

しかし、以前から登山をしたいと思っていた私は、

 ロープウェイではなく。

自分の足で、 

金華山、
登っちゃいました!

attachment00.jpg

登山、初!!です。


すごく暑い日で、大丈夫かな?とおもったのですが、

 attachment01.jpg


日陰げが多く暑さは、大丈夫でした。

attachment02.jpg


山頂の、景色も最高!

 


 

attachment03.jpg
汗をかいて、山頂へ
attachment04.jpg
茶店で食べたザルそばは、格別でした。
attachment00.jpg


次回の、お休みも、山に登りしちゃいます☆

attachment01.jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

水鵬

こんばわ~ 行ってきましたか~^^b 少々暑かったですが、天気も良くて良かったですね~('-'*)フフ
おいらは初めて登った時は、行きはロープウェイで帰りは降りてきただけでも軽くひざ裏が痛かった覚えがあります^^;
少々慣れると馬の背コースも楽しいですよ。
30分程度で登れてしまいますがw
探すと結構近場に色々な山があるので、調べて登るのも楽しいですよ。
頂上で食べるご飯やおやつは最高っすね。
私もこれからドシドシ登りますよ~┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
by 水鵬 (2011-09-15 21:12) 

mikan

ちぃさま、こんばんは^^
登山デビューおめでとう!
金華山には一度登った事があります。
御在所お薦めですよぉ~
by mikan (2011-09-16 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。